2024年3月29日 現在の募金総額

¥144,389,417

株式会社伊藤園様は、令和5年8月21日から9月30日までの間、東京都が推進する緑化事業を支援していただく “お~いお茶「お茶で東京を美しく。」キャンペーン”を展開されました。

このたび、キャンペーン期間中の「お~いお茶」の売上の一部を、「花と緑の東京募金」に御寄附いただきました。この御寄附は、「花と緑のおもてなし」と「花粉の少ない森づくり」に活用させていただきます。御協力ありがとうございました。

なお、株式会社伊藤園様は、東京都以外にも、「お~いお茶」を通じて日本各地の環境保全・整備活動を支援する“お~いお茶「お茶で日本を美しく。」キャンペーン”を実施されています。

✿株式会社伊藤園様からのひとこと✿

毎年多くの消費者の皆様のご協力のもと、今回で13回目の開催となる“お~いお茶 「お茶で東京を美しく。」キャンペーン”を実施させていただきました。

13回目の開催となった今回のキャンペーンでは、期間中に店頭の販促物などを使用して東京都の環境保全・整備活動の認知向上と理解促進にも努めて参りました。

今後も積極的に、環境保全に取り組んで参ります。

<目録贈呈式の様子>

興産信用金庫様から「エコグリーン定期預金」の成果を御寄附いただきました。東京の緑を増やすために、興産信用金庫様が販売する「エコグリーン定期預金」の預金残高の0.01%に相当する金額を「花と緑の東京募金」に御寄附いただく取組で、御寄附をいただくのは「緑の東京募金」の時から通算して、今回で16回目となりました。御協力ありがとうございました。

興産信用金庫様では、「花と緑の東京募金」以外にも、店舗における緑化推進やペーパーレス化への取組など、環境に配慮した活動に取り組まれています。

✿興産信用金庫様からのひとこと✿

当金庫は、「興産信用金庫SDGs宣言」に基づき、お客さまと共に「環境配慮への取組み」などを推進しています。これからも花と緑あふれる東京を目指すご協力をさせていただきたいと思います。

<目録贈呈式の様子>

まいばすけっと株式会社様から店舗における有料レジ袋の収益金を御寄附いただきました。有料レジ袋の収益金を「花と緑の東京募金」に御寄付いただくのは、今回で3回目になります。いただいた御寄付は、「花と緑のおもてなし」に活用させていただきます。御協力ありがとうございました。

なお、まいばすけっと株式会社様は、「花と緑の東京募金」以外にも、店舗におけるプラスチック製カトラリーを木製・バイオマス配合製品に変更など、環境に配慮した活動に取り組まれています。

✿まいばすけっと株式会社様からのひとこと✿

当社は東京都内に約800店舗を展開しております。昨年、一昨年に続き当社の店舗をご利用いただいているお客さまや従業員が暮らす地域が「花と緑」に彩られることを願い、寄付をさせていただきました。

まいばすけっとではこれからも、地球環境と地域にやさしい店舗づくりに取り組んでまいります。

<目録贈呈式の様子>

PAGE TOP